はじめに

オトメシ!
〜音楽で美味しいご飯が食べたいあなたのための情報サイト〜

にようこそ!

このサイトはタイトル通り「音楽で食べていきたい」「音楽のプロになりたい」「音楽のプロにならないまでももっと技術を向上させたい」という人のために役立つ情報をお届けします。

私、Mikeyは作詞家として10年以上活動しています。
しばらくの間、自分が作詞家であるということを伏せていましたが、最近初めて会う人に「作詞家です」と告げるとみんなに驚かれ、どうやって作詞家になったのかを聞かれます。
中には音楽活動をすでに始めている人や本気で目指している人もいるので、あまり情報が知られていないのだな、と分かりました。

私はずっと制作ばかりして引きこもっていますが、インターネットの普及のおかげで家にいても様々な情報が得られます。作詞家になれたのもインターネットのおかげです。
そこで私は「音楽で食べていきたい」「音楽のプロになりたい」「音楽のプロにならないまでももっと技術を向上させたい」という人のための情報を、インターネットを通じてご紹介していくことにしました。

情報が簡単に得られる世の中は便利になった反面、気をつけないといけないことがあります。それは情報が溢れすぎてどれを信じればいいか分からなくなることです。

あるひとつのことに対して、様々な意見がが飛び交い、中には全く逆の意見が出て来ることもあります。

例えば、メモを取るかどうか。

かの有名な作詞家、秋元康さんは「メモを取らない」と言います(詳しくはご自分で調べて見てくださいね)。一方でシンガーソングライターのスガシカオさんはメモ魔で、紙ではなくレコーダーを家のあちこちに置いて思いついたことをどんどんメモしておくのだそうです。

あなたはどちらが正しいと思いますか?

私はどちらも正解だと思います。
情報を得たら自分に向いているものを取り入れて試してみることをお勧めします。
大事なのは「やってみること」。
試す前から「これは違う」「こんなの無理」と言わずに、色々試してみてくださいね。

もっと色々知りたい! という方はお問い合わせくださいね。
(直接はお答え出来ませんが、参考にさせていただきblogなどでお答えします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA